古材フェチなブログ
古材販売店や古材家具、古民家を再生(リフォーム)したカフェ&レストランなど、古材のアレコレを紹介するブログ。

FRP枕木
最近、けっこうリアルな人工観葉植物をよく見かけますが、かつて一世を風靡した"枕木"にも人工の枕木が出てきてるんですね~。
↓こちらはその「FRP枕木」。



FRPといえばガラス繊維強化プラスチックのことですが、そのFRPで作られた枕木だそうです。
特長は、

1.腐らない
当然天然木じゃないですから腐ったり、虫がついたりしませんw

2.軽い
天然の枕木はけっこう重くて扱いづらい部分もありますが、これはプラスチックですし、中は空洞なので軽いそうです。

3.ラインナップが豊富
60・90・120・150・180・210cmとサイズが豊富で便利、とのことですが、天然木だと切るのも簡単だからなぁ~、と思ってみたりww

とりあえず実物を見てみたいな~(^^
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





