FC2ブログ
古材フェチなブログ
古材販売店や古材家具、古民家を再生(リフォーム)したカフェ&レストランなど、古材のアレコレを紹介するブログ。
Anthique Free RACK
オールドチーク100%の収納「Anthique Free RACK」。



サイドは見せる収納、扉の中は2段の収納となっています。
脚はろくろ脚で、取り外し式になっています。
インドネシア・バリ島製とのこと。
スポンサーサイト



ホワイトタイガーチェスト95E
中国の薬棚をイメージしたアンティークチェスト「ホワイトタイガーチェスト95E」。



オールドチークを使用しています。
ちょっと変わった色目ですが、1回白塗装を施した上でサンドペーパーで95%程落とし、2回目はナチュラル塗装仕上げにしているとか。
白い、虎のような木目にみえるので、"ホワイトタイガーチェスト"と名付けたとのこと。

インドネシア・バリ島製。
薬棚ぽく引出しが多いので、小物収納として使いやすそうですよね(^^

オールドチークハイスツール60/スクエア
オールドチーク(古材)を使ったハイスツール。



脚のデザインには、脚頭6cm→脚先2.5cmのHard、脚頭5cm→脚先2.5cmのMedium、脚頭4cm→脚先3cmのStandardの3パターンがあります。
こちら↑はHardタイプで、珍しいタイプのデザインですね(^^

座面は、レザー張り/木製×ラウンド/スクエアの4パターン。
カラーは、ナチュラル/サラックブラウン/ダークブラウンの3パターン。

で、お値段がお手ごろなのがうれしいところ♪