FC2ブログ
古材フェチなブログ
古材販売店や古材家具、古民家を再生(リフォーム)したカフェ&レストランなど、古材のアレコレを紹介するブログ。
PALAWANダイニングテーブル
天然木ニレ材の古材を採用した風合い溢れるダイニングテーブル。



デザイン自体はシンプルですね。
天板の厚さは約40mm。なかなかの厚さで武骨な印象を醸しています。

ただ重さがどんなものなのか、気になるところではあります。
スポンサーサイト



Castiron 2WAYテレビボード
前回同様、Castiron(キャストアイアン)シリーズの「2WAYテレビボード」。



こちらも、天板は手作業で仕上げたリサイクルウッド集成材です。
鋳鉄の脚はごっついデザインで、重厚感バリバリですね(^^

TVボードとしても、ベンチとしても使用できる"2WAY"とのこと。
同じシリーズだけあって、前回のコーヒーテーブルと合わせたら、いいかんじになりそうです♪
Castironコーヒーテーブル
インダストリアル・テイストがいいかんじの、Castiron(キャストアイアン)シリーズの
コーヒーテーブル。



天板は手作業で仕上げたリサイクルウッド集成材だそう。
具体的に木材名はなんだろう? 写真を見る限り、オーク系かな?
厚さ38mmは、なかなかの分厚さですね(^^

車輪は、日本製・はた織り機パーツより形成された鋳鉄とラバータイヤ。
たまに見かけるデザインスタイルですが、ラバー付きなのは珍しい、と思う。
それでも、床を傷つけるかもしれない重量みたいですね。
Motsサイドテーブル
古材を天板に使用したMots(モツ)サイドテーブル。
ユニークなデザインの3パターンあります。



古材はナラ材。
古材の風合いと、アイアンのコンビネーションがよい雰囲気ですね♪

それぞれ鉄フレームが天板を突き抜けた面白いデザインです。取っ手の役割で持ち運びに便利なことを意図してるんでしょうね(^^

ただし、モノが置きにくいってデメリットはありますね。。。