FC2ブログ
古材フェチなブログ
古材販売店や古材家具、古民家を再生(リフォーム)したカフェ&レストランなど、古材のアレコレを紹介するブログ。
OLD TEAK BOX (L)
古材チーク無垢に何度もオイルを塗り込み仕上げた「OLD TEAK BOX (L)(オールドチークボックスL)」です。



四隅の角のIRON(鉄)金具が、ジャンクテイストを際立たせて、カッコよいですね♪
サイズは、310×345×320mm。
CD・DVDケースや本・雑誌、タオルや衣服などなど、収納ボックスとしていろいろ活用できそうです(^^

スポンサーサイト



ジャーマンアップルボックス
50~70年代にドイツでりんごの収穫に使用されていたという木箱です。



日常使いのものですから、状態の差はそれぞれあるでしょうが、数はたくさんありそうですよねw
値段的にはそこそこですから、大量買いってわけにはいきませんが、ちょっとしたアクセントつかいによさそうですね(^^

OLD TEAK WIDE MIRROR
建材や船の材料として使われていた古材を再利用して、作られたミラー「OLD TEAK WIDE MIRROR(オールドチーク ワイドミラー)」。



オールドチークを使い、このサイズ(W700×H1,700mm)で20,000円以下とは、インドネシア製とはいえ、お安いですね~(^^
ハンドメイドなので、大量生産は無理そうですね。

壁掛け用の加工も施されているようですが、ミラー自体の重さがけっこうあるようなので、置き使用がよさそうですね。

Malibu Mirror
流木をフレームに使った、ユニークな壁掛けミラー「Malibu Mirror」。



フィリピン製で、ハンドメイド&海や川で流れてきた木材(=流木)なので、いわゆる一点モノになりますね(^^
造りとしては、一本一本細かい穴があいていて、裏板に細いクギで打ち込んでいるようです。

流木(タダ?)だけに、お値段もお手ごろです♪