FC2ブログ
古材フェチなブログ
古材販売店や古材家具、古民家を再生(リフォーム)したカフェ&レストランなど、古材のアレコレを紹介するブログ。
TOPANGA セーナ
前回紹介したウッドチェスト「モーラ」の、木の貼り方を変えたウッドチェスト「セーナ」です。



「モーラ」同様タイ製です。
個人的には、「モーラ」よりこっちの方が好みですねぇ♪
サイズも値段も一緒なので、どちらがよいかは、個人の好み次第ですねw

貼り付けてる板材自体の種類が何か(チークとか?)、ちょっと気になりますね~。


スポンサーサイト



TOPANGA モーラ
タイの古木“TOPANGA”シリーズのウッドチェスト「モーラ」。



表面に貼り合わせた板の風合いがよいですね♪
取っ手の金具もおしゃれで印象的です。

中身の空間は2段になっています。

高さ60cmほどなので、サイドテーブル的な使い方も可能そう(^^
リサイクルウッド サイドテーブル
廃材を再利用して作られた、サイドテーブルです。



シンプルなデザインですが、古木とアイアンのコンビが良いですね♪
インド製だそうです。
コンパクトなサイズですが、一人暮らしの部屋ならメインテーブルとしても利用できそうです(^^

TOPANGA イエリバーレ
タイの古木“TOPANGA”シリーズのウッドスツール「イエリバーレ」。



廃材をつなぎ合せた上、表面には古木をカットしたものを貼り合わせたウッドスツールです。
とても個性的なデザインでよいですよね~(^^
ただ、ちょっと気になるのは、重さかな。
造り的には、この大きさの大木の切り株と同じわけですから、けっこう重そうな気がします。。。
(HP上に情報の記載はなし)

MUDオープンシェルフ
オールドパイン(古材)で作られた「MUDオープンシェルフ」。



オールドパインは表面に塗装などを施さず、古材の風合いを生かして作られています。
そのため、反りや割れ、節抜け、釘穴など、凹凸がある場合もあるようです。
また、ハンドメイドで作られているそうです。

自分で好みの色にペンキを塗ったりするのもよいかもしれませんね(^^