FC2ブログ
古材フェチなブログ
古材販売店や古材家具、古民家を再生(リフォーム)したカフェ&レストランなど、古材のアレコレを紹介するブログ。
RAIL ROAD MILLOR
名前の通り、線路に使用されていた枕木を再利用した「RAIL ROAD MILLOR」。



まさに古木感があってよい雰囲気です♪

製造はインドネシア製です。
サイズはW800×D60×H1700mmと大きくてよいですが、重さが気になりますね~。
普通のミラーでもこのサイズだとけっこう重いもんですが、枕木って重いですからねぇ。。。

スポンサーサイト



Bronx MIRROR
フレームにニレ古材を贅沢に使用した姿見「Bronx MIRROR」。



古材を使用して、ビンテージ感のある仕上がりがよいですね♪
W600×H1,600mmという大きさのミラーとしては、お手ごろなお値段 (税込16,200円) も魅力です(^^
ただ、製造国が書いてないのがなぁ。。。

CALVI TV BOARD
今回も、journal standard Furnitureの古材家具を。
杉古材を使用したTV台「CALVI TV BOARD(カルビテレビボード)S」。



杉古材とアイアンのコンビがよいですよね~♪
イマドキの薄型TVを置くにはちょっと奥行(D450mm)がある気もしますが、そこはオープンシェルフとしても利用可能なので、まぁ、よいですかねw

TROY OPEN SHELF
今回も、前回のTable、前々回のBOXと同シリーズの、「TROY OPEN SHELF(トロイオープンシェルフ) 」。



素材にはチーク古材を、角にはアンティーク加工をが施されたアイアンの金具を使用し、ヴィンテージ感のあるシェルフとなっています。

サイズは、W350×D320×H690とコンパクトサイズで、好みにより縦置き・横置きのどちらでも、また複数個組み合わせてもよさそうですね(^^

同じ材質の「TROY BOX」を合わせても、おしゃれで、機能的です。