FC2ブログ
古材フェチなブログ
古材販売店や古材家具、古民家を再生(リフォーム)したカフェ&レストランなど、古材のアレコレを紹介するブログ。
リサイクルウッド・トイレットペーパーホルダー
リサイクルウッドを使ったトイレットペーパーホルダーです。



うちはオールドチークを使ったこれ↓を使ってるんですけど、まぁ、類似品ぽいですなw


スポンサーサイト



テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

花挿し付き壁掛けオブジェ
"88/90 Products"さん製作の、古材と古道具を使った壁掛けタイプのオブジェです。



"88/90 Products"とは実験用具や工業用部品、楽器など、古くて味のあるさまざまなアイテムをパーツとして使ったり、ブリキや古材など色々な素材を用いた照明や時計、ワイヤークラフトなどの雑貨を製作しているとのこと。

写真を挟むクリップ、一輪挿し用の試験管、カード入れになるポケット。。。

飾るもので雰囲気の変るオブジェとなりますね(^^
OLD ASHIBA ネストテーブル
OLD ASHIBA(足場板古材)を使ったネストテーブルです。



ネストテーブルというと北欧家具なイメージですが、それらと比べると奥行きがコンパクトですね。テーブルというよりは、飾り棚なテイストですかね。
アイアンの貫が古材との相性がよくて、ワンポイントになってますね♪
OLD ASHIBA 置き時計
OLD ASHIBA(足場板古材)を使った置き時計です。



"シンプル・イズ・ベスト"といっていいデザインですねw
そのシンプルさゆえに、アレンジを加えるとオンリーワンな時計になります。

ユニークなのは、裏にシャチハタ(印鑑)収納用の穴があるとこ。
玄関に置いておくと便利そうw

そうか、こうゆうシンプルなかんじでケータイ台みたいなの作ったらよいな~(^^

パイン古材のデスク
パイン古材を天板に使った、シンプルデザインのデスク「12-KELT デスク」。

4本脚のシンプルなデザインですので、デスクとしてだけでなく、作業用テーブルなんかとしても使えそうですね。

天板下に棚は付いてますが、いわゆる引出し収納はないので、デスクとして使うなら棚下に収まるワゴンを用意したいところかもw