FC2ブログ
古材フェチなブログ
古材販売店や古材家具、古民家を再生(リフォーム)したカフェ&レストランなど、古材のアレコレを紹介するブログ。
古材のレターラック
"OLD ASHIBA(足場板古材)"のレターラックです。



"OLD ASHIBA(足場板古材)"は、九州産杉材を足場板として何年も使い込んだ板の中から味わいのある板を厳選したもの。板の角部分を面取りし、サンディング加工を施しています。
ちょっとした飾り棚として、味があっていいですよね~♪
スポンサーサイト



テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

フックつき蹄鉄プレート
馬の蹄鉄をオールドバーン(アメリカの古材)に取り付けた壁掛けです。



馬の蹄鉄は、欧米では幸運を呼び込むと言われてるんですよね~。
といっても飾りとしてしか使い道ないわけですが、こちらは飾り+フックで実用性も加味してますねw

蹄鉄は実際に使用されていたものを、吊り下げ用のチェーンと馬蹄釘は錆びのあるものを、
真ん中には"JUNK GARDEN"の文字が焼印された革ラベルを使用するなど、ジャンクテイストを出すためにこだわっています。

古材でつくった地松スリッパラック
古材をつかった地松のスリッパラックです。



なかなか面白いデザインのスリッパラックですね。
タオルやシャツ置きなんかにも使えそう(^^
スリッパラックにしては立派な値段ですしねw

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ