FC2ブログ
古材フェチなブログ
古材販売店や古材家具、古民家を再生(リフォーム)したカフェ&レストランなど、古材のアレコレを紹介するブログ。
LONICチェスト126
杉古材を贅沢に使用した、小分けが出来る便利なチェスト「LONIC(ロニック)チェスト126」。



古材は主に古民家を解体した際に出てくる梁や柱、建具などです。
アンティークのクスリ箱を現代風にアレンジ、ナチュラルスタイルのデザインですので、女性受けしそうなチェストに仕上がってますね。

ワイドは126cmとほどよいサイズで、引出しの大きさとしては、小物やCD・DVDなどの大量収納に適していますね。

また、天板下にはスライドテーブルが付いているので、ちょっとした作業台として、はたまた、高めのイスを用意すればノートPCなんかの机としても使えそうです(^^
スポンサーサイト



テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

RADEATAローテーブル
パイン古木の天板×ホワイトのスチール脚が印象的な『RADEATA(レジアータ)ローテーブル』。



とくに、天板には節や傷のあるパイン古材を使用し、スチール脚にもあえて擦れ傷や塗装剥げなどのダメージ加工を施すことで、ヴィンテージ感のある仕上がりにしているそうです。

テレビのリモコンや小物類の収納ができる引き出しも備え、機能性も考慮されています。

洋室はもちろん、畳の和室でも合いそうなテイストですよね~♪

アンティーク風古材棚板
古材を使用したアンティーク風な棚板です。



いい雰囲気ですね♪
古材そのままではなく、片面だけアンティーク風の処理を施しているようです。

材自体がなにかわからないのですが、かなり堅めの木材なようです。

カラーはブラウンとホワイトの2色です☆

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ