FC2ブログ
古材フェチなブログ
古材販売店や古材家具、古民家を再生(リフォーム)したカフェ&レストランなど、古材のアレコレを紹介するブログ。
コリル キッチンワゴン
古材使用ではありませんが、ジャンク感のある雰囲気がいいかんじの「コリル キッチンワゴン」。
アイアンといい、デザインといい、武骨なかんじが好きですねぇ♪



天板は樺無垢材を使用とのこと。

ただ、この(天板の)面取りして丸くなっているのが、ちょっと武骨さを和らげてしまって残念な気がするのですが、ワゴンとして移動させるので角を避けたということは考えられるかもしれませんねぇ。
また、縁取りの段差は(トレーのような)機能を持たせているのかなぁ?
スポンサーサイト



mope チェスト9
レトロ感の漂う小物収納の、mopeシリーズ「チェスト9」。



アンティーク風に作られた小物収納ですが、なかなかいいかんじではないでしょうかw
和モノでこの手のをたまに見かけますが、品質にバラツキありますからね。

引出し取っ手を兼ねたネームプレートも女性受けしそうですね。

Ines box
Inesシリーズのウッドボックスです。



これに、同シリーズのカウンター、ワゴン、シェルフを組み合わせることで、ちょっと古材風味のオープン収納が出来上がります(^^



メーカーは"SWITCH(スウィッチ)"ですか~。
SWITCHならもう少しきっちりしたデザインでもよかった気がしますが。。。w
スタッキング・ヒンジ 4コセット
スタッキングボックスをかんたんに作れるヒンジ(金具)4個セットです。
ヨーロッパでは「貨物用パレットを土台にしたボックス」を作るために、よく使われる蝶番だそうです。



おお、古材と組み合わせると、いい雰囲気のボックスが出来上がりますね♪
金具の色がシルバーなので、濃い色の木材との方がカッコよくなりそう。

ただ、この金具に合わせるとすると(使用木材の)幅と厚みは自動的に決まってくるので、(販売店の)ギャラップ・セレクトの木材セットもあればいいのにw
あ、底板はちょっと考えなくちゃいけないか。。。