FC2ブログ
古材フェチなブログ
古材販売店や古材家具、古民家を再生(リフォーム)したカフェ&レストランなど、古材のアレコレを紹介するブログ。
Kano ローテーブル110
前回紹介したスケートテーブル同様、"kano"のローテーブル。



こちらも、ボルネオ島の古い船のチーク材で出来たローテブルです♪

サイズはW1,100×D450mmと手ごろな大きさなので、ソファ前に置くセンターテーブルとして、一人暮らしでの座卓として、いろいろ使えそうです。
高さは30cm、42cmの2種類。

天板のみの購入も可能だそうなので、自分で好きな脚を付けるのもよいかも!?
私ならガス管で作るかな(笑)

スポンサーサイト



テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

チーク古材のスケートテーブル
ボルネオ島の古い船(kano)のチーク材で出来たスケートテーブルです。



kanoとはカヌーの語源。ボルネオ島やインド洋で長い間カヌーとして使われていた丈夫なチーク材を厳選し、アンティーク風の鉄脚×鉄車輪を組み合わせて、よいかんじです☆

そうそう、チーク材は元々船用の材料として東南アジアから北欧に輸出(搾取? ノルウェーのバイキングなど北欧は海洋国家ですからね)→家具にも使われるようになったという経緯がありますw

蚤の市で古材
先日お知らせした「東京蚤の市」に行ってきました。
27(日)午前11時すぎに東京オーヴァル京王閣前に到着。

fleamar_0.jpg

入場のための行列ができていて、なかなかの人出(^^
会場は競輪トラック場への通路のアーケード(屋根)の下と、広場ではテント(?)を張って出店しています。

→続きを読む♪

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ