FC2ブログ
古材フェチなブログ
古材販売店や古材家具、古民家を再生(リフォーム)したカフェ&レストランなど、古材のアレコレを紹介するブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古材で家具づくり
「東京蚤の市」というイベントが明日・明後日、開催されるようです。

tokyofleam0.jpg

[第一回東京蚤の市概要]
日程:5月26日(土)27日(日)
時間:11:00~17:00
開催場所:「東京オーヴァル京王閣」東京都調布市多摩川4-31-1
入場料:300円

※荒天の場合をのぞき、雨天決行です
※会場はバンク(競輪トラック)の外のスペースになります

くわしくはこちら。

ほー、新設の蚤の市なんですね。
最近、この手のものは人気なんですかねー?

(神社の境内などではなく)会場を借りているようなので有料なのは仕方ないのですが、会場(バンクの外)は屋外なんですかね? 雨天決行だから、屋根はあるのかな?

「仁平古家具店」「Let'Em In」「houti」「みずたま雑貨店」「Coupe」など知ってるお店も数多く出店しているので楽しみです♪

そうそう、26日(土)には"女子大工・山口佳子の「古材で家具づくり」"というワークショップがあるそうです。
面白そうだけど、26日には行けないんだよなぁ。。。残念無念(><)

くわしくはこちら。

スポンサーサイト
タイル使いのウッドシェルフ
天板にタイルを使った、リサイクルウッド製の小型シェルフです。



タイルを使っているので、キッチンでの使用を念頭に置いているんでしょうねー。
もちろん、リサイクルウッド×タイルなので、ガーデニングアイテムとしてもいけそうですね(^^

木は白ペンキで塗って、カラフルなタイルを貼っても雰囲気よさそう。

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

リサイクルウッド・プリンタースタンド
リサイクルウッドで作られたプリンター台です。



この手のもので古材使用は珍しいですね~。
以前2×4材を使って、台を作ったりしたことがありますが、工業製品との相性はなかなか難しいところもありますね。。。
日常は布を被せておく、というのが無難な方法になりますかね。。。

そうそう、プリンターに限らず、FAXなんかにも使えそうではあります(^^

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

Timeless Tender RWC コーヒーテーブル
R.W.(=リサイクルウッド)を使用した『Timeless Tender RWC コーヒーテーブル』。



「Timeless Tender」は、サンフランシスコのデザイナーとコラボレートして誕生した、インテリアシリーズだそうです。

写真を見るかんじだと、天板は古扉を利用しているんですかね?(←サイト上には特に表記はなし。。。)

いまスペシャル価格で、値段もかなりお安め(^^

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。