FC2ブログ
古材フェチなブログ
古材販売店や古材家具、古民家を再生(リフォーム)したカフェ&レストランなど、古材のアレコレを紹介するブログ。
ワイドスツール革張り
イギリスの古材を利用した「ワイドスツール革張り」。



古材は、イギリスの古民家を解体して造られた木材だそうです。
古材×革張りのコンビがいい味だしてますね。

このワイドでローなスツールは、靴売り場やらの店舗用としても使えそうですよねー☆
前回紹介の「トローリーローテーブル」と合わせても良さそうw
スポンサーサイト



テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

トローリーローテーブル
イギリスの古材を利用した「トローリーローテーブル」。

古材は、イギリスの古民家を解体して造られた木材だそうです。
古材×アイアンのキャスター(車輪)のコンビがシンプルですが、カッコいいですね♪

しかし、お値段の方も目が飛び出るほど(><)
もっと安く造れないの~w

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

深大寺周辺めぐり
先日、NHK連続テレビ小説「おひさま」のロケ地に使われた"奈良井宿"を訪れた話をしましたが、今回はその前のシリーズ「ゲゲゲの女房」の舞台となった"深大寺"へ~。

場所はJR調布駅とJR三鷹駅の中間で、公共交通でのアクセスは路線バス利用というかんじですかね。
私はもちろんマイカーで(^^

zindaiji.jpg

深大寺は奈良時代に開かれた、関東でも有数の由緒ある古寺のひとつだそうで、門前町には蕎麦屋、饅頭屋、茶屋などが軒を連ねます。

→続きを読む♪

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ぶどう狩り&ワイナリー
奈良井宿から、再び国道19号(=中山道)を北上、塩尻I.C.に近づくにつれ、街道沿いにブドウ園が広がってきます。
そう、つぎの目的地は、"長野といえば"のぶどう狩り♪
とくに場所は調べてなかったので、ガイド本に載っていた「原遊覧園」さんへ。

budoen1.jpg

料金は、なんと食べ放題で500円。安~い☆
ただし、まだ巨峰にはまだ時期が早かった(←8月末)ので、収穫できるのは「デラウェア」と「ポートランド」。
ほかにも、梨狩りやリンゴ狩りが楽しめるよう。

→続きを読む♪