FC2ブログ
古材フェチなブログ
古材販売店や古材家具、古民家を再生(リフォーム)したカフェ&レストランなど、古材のアレコレを紹介するブログ。
Antiques多の志加[那須]
那須・りんどう湖周辺を走っていると、面白そうな古道具屋を発見♪
さっそく近くに車を止めて、物色することにw

お店の名前は「Antiques多の志加」。

tanosika_f1.jpg

見ての通り、中古家具に古道具、古材、ガーデニング系など店先まで溢れていますw
車で走っていると、↓こんな光景です。

tanosika_f2.jpg

→続きを読む♪
スポンサーサイト



Sajilo Cafe[吉祥寺]
「小匙舎+みずたま雑貨店」を出たあとは、ランチを食べに、ネパール料理の「Sajilo Cafe(サジロ・カフェ)」へ。

sajilo.jpg

JR吉祥寺駅から歩いて10分ほどのところ、五日市街道沿いにあります。
しかし、駅から西友横を抜けて五日市街道を通るよりも、一度線路沿いを進んでから街道に出た方が近いと思います。

さて、ネパール・カフェなんて言うと民族テイストが強そう、と思ってしまいますが、どうしてどうして、メッチャおしゃれなカフェでした♪

→続きを読む♪

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

タミゼ黒磯[那須]
今回は那須へ遠征~♪

那須I.C.を出て、JR黒磯駅へ移動します。
目的地は、週2日間のみ営業しているという、妙な観光案内所「tamiser kuroiso(タミゼ黒磯)」。

kuroiso_tam.jpg

こちらは、名前から察せられるように、恵比寿の古道具屋「antiques tamiser」のオーナー吉田昌太郎さんが開いた観光案内所です。

場所は、黒磯駅前の通りを右へ、数分いったところ。元々こちらの建物は元タクシー会社の整備工場だったそうで、道を挟んだ真向かいにある、その那須合同タクシーが目印です。

→続きを読む♪

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

ガス管家具特集♪
今回は古材ネタじゃないですが。。。

久しぶりに購入した、Comehomeシリーズの『Come home!vol.18』に面白い特集があったんですよねー。



ガス(給水?)管家具の特集です。。

ch18_in.jpg

↑スタイリストの石井佳苗さんの連載「幸せの小さな模様がえ。」の"lesson9 ニップルで家具作り"。
ガス管家具好きwとしては、チェックしないわけにはいきませんねー。

TOWEL HANGER(↑右)がなかなかユニーク。また、バルブをアクセントに使うのはナイス・アイデアですねー☆


→続きを読む♪

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ