FC2ブログ
古材フェチなブログ
古材販売店や古材家具、古民家を再生(リフォーム)したカフェ&レストランなど、古材のアレコレを紹介するブログ。
houti[狛江]
東京・狛江のアンティークショップ「古道具と花のhouti(おうち)」へ。

houti.jpg

場所は、小田急線狛江駅南口から歩いて15分ほど、お隣の和泉多摩川駅からでも歩いて15分ほどのところ。
閑静な住宅街の中にある、平屋の1軒屋を丸々使ったお店です。

元民家ですから玄関で靴を脱ぎ、カウンターにいらっしゃるオーナーご夫妻に挨拶して、中へ。
→続きを読む♪
スポンサーサイト



テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

お茶とお菓子の横尾[吉祥寺]
吉祥寺でおすすめのカフェ「お茶とお菓子の横尾」。
場所は、東急百貨店の裏、藤村女子校の近くです。

yokoo.jpg


ここはなにを隠そう、恵比寿の有名アンティークショップ「アンティークス・タミゼ」のオーナーがプロデュースしているお店です♪

→続きを読む♪

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

すぺーす三季[横須賀]
京浜急行線横須賀中央駅から坂道を上ったところ、上町銀座にある『すぺーす三季』へ。

space_sanki.jpg

こちらは、雑貨屋・ギャラリー・カフェが3つ連なるお店で、各店の奥でつながっていて行き来できるという、ユニークな構造ですw
なんでも、建物は昭和初期ごろのもので、戦前には旅館だったものを、改造して3つのアンティークショップとしたそうです。

→続きを読む♪

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

ART+EAT[馬喰町]
リノベーションビルとして有名な、馬喰町にあるアガタ竹澤ビルへ行ってきました♪

アガタ竹澤ビルは、馬喰町の築50年ほどの古いビルをリノベーションした物件で、ギャラリー、ショップ、カフェなどがオープンし、最先端アートの発信拠点となっています。

都営地下鉄・馬喰横山駅およびJR馬喰町駅から歩いて3,4分のところ、問屋街の中にあります。
ビル内の2F、ギャラリー・カフェ『馬喰町ART+EAT(アートイート)』へ。

arteat1.jpg


→続きを読む♪

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ