FC2ブログ
古材フェチなブログ
古材販売店や古材家具、古民家を再生(リフォーム)したカフェ&レストランなど、古材のアレコレを紹介するブログ。
Brocante[自由が丘]
自由が丘の路地裏にある一軒家のお店、フランス・アンティークの『Brocante(ブロカント)』。
東急線自由が丘駅から歩いて5分ほどでしょうか。

brocante.jpg

Brocanteとは、フランス語で"アンティークほど古くはないけれど、ゆったりとしたフランスの生活の中で長い年月をかけて、人々に大切にされてきた古い道具達"のことを指すそうです。(Brocanteホームページより)

→続きを読む♪
スポンサーサイト



テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

カギロイ[自由が丘]
古材を利用した家具を多く扱う、インテリアショップ「カギロイ」へ。

kagiroi.jpg

場所は東急線自由が丘駅から歩いて3分のところ、ACTUS kidsが入ったビルの2Fです。
って、いつの間にか青山から自由が丘に移転してたんですねー、知りませんでしたw
店舗面積は、青山時代と比べて4倍ほどになったそうです。

→続きを読む♪

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

カフェ・ビブリオティック・ハロー! [京都・二条通]
京都・二条通のカフェ「Cafe Bibliotic Hello!(カフェ・ビブリオティック・ハロー)」に。

hellcafe.jpg

ちょうど烏丸御池駅・丸太町駅・市役所前駅の中間点、歩いて10分ほどのところでしょうか。

こちらも町家を改造したカフェですが、店先はなぜか南国テイスト、でかい観葉植物がぁw
入り口を入ると、そこは明るい吹き抜けの空間が広がります。

→続きを読む♪

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ